menu

042-772-0926

活動報告

クリスマスお遊戯会☆

2018/12/08

12月8日(土)にクリスマスお遊戯会を行いました。

 

【始まりの会】

幕が開き沢山のお客さんを前に少々緊張していましたが、保護者席にいる家族を見つけると、ニコッと笑い嬉しそうな子どもたち!!ドキドキ・ワクワクしながらお遊戯会がスタートしました。

 

【合唱 全園児】~クリスマスソング~

♪we wish your Merry Xmas

♪サンタが街にやってくる

♪ABCの歌

きれいな声で歌うことができました!サンタさんにもきっと届いたことと思います!

 

 

 

 

 

 

【合唱 つくし組】~ ♪ありさんおはなし/♪しずかなよるに~

緊張の中、最後まで歌いきったつくし組さん!一生懸命練習した歌声を届けることが出来、舞台にしっかり上がり歌う姿や、いつもとは少し違う、照れた顔も印象的でした!

 

 

 

 

【合奏 すみれ組・たんぽぽ組】

   ~聖者の行進・ジングルベル~

すみれ組とたんぽぽ組が気持ちを合せて演奏しました。楽器の持ち方から練習を始めた子どもたち!本番は指揮者を中心に最後まで演奏することが出来ました。首で「うん!うん!」とリズムを取りながら一生懸命演奏する姿がとても可愛らしかったです!!!お遊戯会後もメロディオン練習と共に楽器にも触れていきたいと思っています。

 

 

【遊戯 たんぽぽ組】

   ~♪チャオチャオダンス/♪夢のパレード~

両チームとも自分達の踊る曲がお気に入りで、早くいろんな人に見せたいといっていた子ども達。本番では少し緊張も見られましたが、いつも通りの姿で堂々と踊ることが出来ました!どちらも遊戯中キラキラ輝いて見え、緊張を楽しさに変えて踊る姿に子ども達のパワーは改めて凄いと感じました!花道を歩く前、幕のところで安心した表情も見られみんなの頑張りが伝わってきました。

 

 

 

 

 

 

【遊戯 つくし組】

   ~♪赤鼻のトナカイ/♪あんぱん、チョコパン、フランスパン~

練習の時から学年全体でどちらの曲も楽しみながら踊りに取組んでいたつくし組さん。本番は衣装も着て、気持ちも最高潮に!小さな体で精一杯踊る姿はなんとも可愛いかったです♪演技中では、1人ひとりが満面の笑みで踊る姿が見られ、緊張しつつもその場を楽しむ様子が感じられ、嬉しく思いました。難しい移動もなんとか成功し、よく頑張りましたと大拍手です!

 

 

 

 

 

 

【劇 すみれ組】~♪不思議の国のアリス~

緊張しつつも大好きな劇を楽しみながら披露している姿が見られました。そして1人ひとりが自分の役を大切に思い責任を持ち、一生懸命披露していることが伝わってきました。当日、発表が終わり、更衣室の行くと「楽しかったあ~!もう1回やりたい」と満面の笑みで話しており、その顔は達成感に満ち溢れていました!

 

 

 

最後にはサンタさんもプレゼントを持って来てくれました!!!子どもたちは今日の日を楽しみに練習を取り組んできました。お友達や先生と練習を頑張った事や沢山の方に見守られる中堂々と舞台に立った事は、きっと子どもたちの自信になったことと思います。保護者の皆様たくさんの拍手をありがとうございました。

最新の記事

カレンダー

2019年9月

 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
page
top